TC公式勉強会C10


TC公式勉強会C10を開講しました。

昨晩からの気象庁の予報通り、今朝は窓を開ければ外は白銀の世界。

そんな足場の悪い中、お一人は子供のいない時間をやりくりして。

お一人は、会社を休んで…受講してくださいました。

お一人はこれが最後のチャプター。

お一人はこれが自分と向き合うC4~の最初のチャプター。

学びを共にするのは「初めまして」同士のお二人ではありましたが、C10のテーマ「はじまりとおわり」なんとも不思議なシンクロニシティ。

まっさらな雪の上にただ「足跡をつけてみたい!」

そんな、なんの思惑もない、なんの目的もない

「えぃ!」という「ワクワク」な、純粋な気持ちを大切にね!

…と、まるで降り積もった雪が語っているような。

そんな時間でした。

勉強会C1~C10まで終えた方を送り出す時にはいつも思うのですが。

この学びは「新しい自分」を発見することでも「新しい自分」になることでもなく。

「本来の自分に戻る」サポートなのだ。

と、今日も改めて…しみじみ。

TCカラーセラピスト公式勉強会は、色について学ぶというより、カウンセリングに必要な心理学を学び、色の意味から人の心理や行動パターンの理解を深め、自分に落とし込んでいきます。

これまで、置かれた環境によって、自分を守るためにつけてきた、さまざまな「思いクセ(鎧)」に気づき、許し、ひとつひとつ手放し(脱いで)いく。

自分に向き合うという事は、まさに「身軽になって」いくことなのだと思うのです。

「旅をする時、あれもこれも荷物を持って行くことはできません。

絶対に必要なものだけを厳選して、身軽になって、もしもどうしても必要となったら、また手に入れれば良いのです」~C10テキストより

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。