蓮の実食べたことありますか?


れんこんマンこと沖さんの蓮根畑へ今年もお邪魔してきました^ ^

蓮の花はちょっと時期が遅くて、お花はまばらだったけれど、今回は「蓮の実」を譲ってもらうことが目的だったので、咲き残りのお花を見られただけでOK♪
雨が葉っぱにビー玉のように溜まりキラキラ綺麗でした^ ^
11892101_886023764810540_3817363216966933869_n

蓮の実ってね。食べられるんですよ!
薬膳にも使われる、とっても栄養価が高い食べものなんです。
11905396_886023778143872_2954195001556064349_n
まるでドラゴンボールに出てくる『センズ』ですよ! と、沖さん談 笑
ナッツのような…ちょっと甘みがあります。生で皮をむいてそのまま食べられます。

11866493_886023794810537_8160818411745116649_n
今月末くらいまで、沖さんから買うことができますよ♪
↓↓↓
https://www.facebook.com/yoshimasa.oki
畑からとれとれの蓮の実を送ってくれるそうです。
スーパーなどではなかなか売ってない。今の時期だけ!の蓮の実♡
是非ご賞味あれ♪

おこわにしても美味しそうです♡
http://macaro-ni.jp/9001

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。