まずはニュートラルな心が大事。

まずはニュートラルな心が大事。

今日開講したサイクルマップベーシックセミナーで、ひしひしと感じました。

きっと最初は、自分を守るためについたであろう…考え癖(観念)。

それがいつしか足かせとなって自分を縛ってしまっている。でも自分ではなかなか気づけないんですよね。

この観念のフィルターのかかったまま、足かせをつけたままで、「なりたい自分」なんて掲げたところで、辛いだけなわけです。

「なりたい自分」が他者評価を基準にしてしまっている場合もしかり。

なので、まずは潜在意識からのメッセージ(心の声)に色彩心理を使って向き合ってもらい、心をニュートラルにするところから始めました。

心の声を聴き、自分を自分がジャッジすることなく受け入れられた時。

「私は私のままでいい」って思えるのでしょう。

そしてそれを感じられた時、本当の意味での「なりたい自分」へのベクトルが生まれるのだと実感しています。

自由に!本当に自分が望む人生を!

そのベクトルを明確化し、軸を作るには、まずはやっぱり0フラット、ニュートラルな心の状態になることが必要不可欠なんだな。

今日の参加者さんの晴れやか!なお顔を見ながら…改めて確信したのでした

^ ^

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。