変化のカギは必ず自分の中にあり…


変化のカギは必ず自分の中にあります。

何事も必要があって起きるのだと思うのです。

一見「良くないこと」「問題だ」とおもえる出来事も、自分にとって必要不可欠なこと。

「あの人が悪い」とか「状況が許さない」とか。

その出来事が起こっている原因を外側のせいにしていてもなにも変わりません。

変えられるものがあるとすれば、それは自分自身だけです。

この「問題ごと」だと思えるこの状況は、自分になにを教えてくれているのか?

この出来事から、自分が学ぶものがあるとすればそれはなんなのか?

そういう視点がもてるといいですね。

「問題ごと」は自分が成長するための人生のレッスン。練習問題。

変化・改善のカギは、自分の外側にではなく、自分の内側にあるのです。

と、今朝の電話セッション?で感じたことを。

私自身にも言い聞かせつつ 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。