人生のナビゲーターは実は…


今日はココロの色処方せんアドバイザー講座でした。

ご参加の方は聴覚に障害をお持ちの方で、事前に色々な不安事項を伺っていたのですが^ ^
マンツーマンだったので問題なし!

「どうしてこの講座を受けようと思ったのか?」お聴きしたら

以前からカラーには興味があって、受けてみたい…と思いながらなかなか踏み出せなかった。
けれど、昨年末に、急に聴覚の障害が悪くなり「このまま全く聴こえなくなってしまうのではないか?」という恐怖を感じたそうです。

その後、聴覚はそれ以上悪くなることなくきてるのだけれど「この先本当に聴こえなくなるかも⁈」っていう不安が実は、背中を押してくれたんです。
と、お話ししてくださいました。

一見「悪い」と思える状況や出来事は、本当はその先の自分をナビゲートしてくれていて。
本当に「悪いこと」ってないんだな〜って感じながらお話しされることを伺ってました。

だからね。
マンツーマンの今日を「すみません。ご無理言って」って。申し訳なく思う必要なんてないんです。
今日のこの時間は、一歩「踏み出そう!」って決めたあなたのためにオーダーメイドされた時間なんだから♡

カラーバスを眺めて「わー!今晩のお風呂が楽しみ!」という笑顔が、私にとって何よりの報酬です。

2 1

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。