ソウルメイト?

講座を受講してくださる「初めまして」の方に、日々お会いしていると。
たま〜にですが…(あっ私この人を知ってる)って感じる方に出会うことがあります。
根拠はないですけど、でも確信にも似た変な感覚を覚えることがあるんです。
昨日開講したカラーセラピスト講座にご参加くださった方が、まさにそんな感じのする方でした。
10154190_974367775976138_6103165047834761481_n
昨日はずいぶん前から予定が入り〜変更になり。また予定が入り〜変更になり。のなんとも落ち着かない日だったのですが、結局すごい!直前でその方からカラーセラピスト講座の受講申し込みが入り、急遽開講することになったのでした。
「ずいぶん急なお申し込みでしたが、今日はお仕事がお休みになったとか?ですか?」
とお聞きすると、そうではなく、何故か急にどうしても受講したくなっただけなのだと。
ふーんそうなんですね〜。
なんて言いながら講座の終わりには「私、今日なぜここに来たのか分かりました。先生のこの話を聞きに来たんですね。きっと」
と、ちょっと不思議なことをおっしゃってました(^。^)
彼女も根拠はなくとも、何かを感じていたんでしょうね。
彼女の選んだライムとピンクの組み合わせ。
12745478_974367832642799_7996843250837722590_n
この組み合わせの色を見ると、私はいつも「満開の頃を過ぎた桜」を思い出します。
まだ桜を咲かせつつ、ちらほらと新芽の出てきた頃。
私は満開の桜も大好きですが、次の新緑の桜も大好き。
太陽の光が透ける、年若いグリーンの季節。
満開だったときに名残り惜しさ…はあるけれど。
でもさあ!次!行ってみよー*\(^o^)/*
そんな変わり目を感じます。
次の道へ進む。今、そんな時に立つ彼女の、何か道標になったなら嬉しいな^ ^
ちょっと不思議な1日でした。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。