縁を大切にする そして別れが来ても悲しまない


ふなクリ食堂での本道さんのお料理会。
今回は「ヘンプ」でした。
984124_994724757273773_8615056948126218545_n10455352_994724783940437_3594237451735775691_n

1年と数ヶ月前「白」から始まり「レインボウ」で終わった「色」をテーマにしたお料理会。
最初に参加した日に「カラーセラピストとしては!是非!全色制覇したい!」と、宣言した通り、私は皆勤賞で参加し。
途中からは、この会の次回の告知、参加人数の把握などなど、お世話役をしておりました。

が、色のテーマが終了した前回の時点で
「もう卒業だよ」とどこからか?私の頭に降って(?)きました。
いやいや!まだまだ!本道さんがお料理をする姿を間近で観ていたい!卒業なんかしない!
でも、モヤモヤモヤ…
なんだ?このスッキリしない感じは?

と、内観した時に、あぁこれは私のただの執着だな。。。
と、いうことに行き着きました。

なので、最後に教わりたい!と思っていた本道流!「ヘンプ」のお料理のリクエストが叶ったので。
私は今日をもって卒業します〜。

本道さんからはこのお料理会を通して私。
「自分の感覚、感性を信じる」
ことと
もっと自由に!「〜でなければ」は!ナイ!
と、いう事をとことん学びました。

私の固定観念ぱっかーん!しっぱなし!でした^ ^
今回はなぜかみんな「キャベツの葉」を頭にのせて♪のお料理会 笑
970433_994724723940443_4022264252026003697_n1927804_994724730607109_1010415494807624543_n

今の私の気分はまさに
「究極の人生操縦方法は2つ
縁を大切にする
そして、別れが来ても悲しまない」
12472372_994724753940440_895186678423135662_n
大きなものを手放した分!
大きなものが入ってくるはず♪

さ〜♪ 次行ってみよ〜*\(^o^)/*

長らくご一緒した皆様。
ありがとうございました。
ご縁あって、またどこかでお会いできますことを楽しみにしております♡

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。