敬老の日の公式勉強会


今日は三重県四日市でカラーセラピスト勉強会Chapter9と10を開講しました。
またまた10Chapter制覇!の方がお二人誕生しましたよ(o^^o)
これまた以前に10Chapter制覇した方も再受講で参加してくれて♪

それぞれの遅い夏休みのお土産のお菓子も味わいつつ。

自分のシャドーに仰け反ったり 笑
神様のいたずらとしか思えないような、不思議〜つながりがある事に気づき!仰け反ったり 笑

最後は「まぁそれでよろしいですやん♪」で、すべて収まった 笑(三重弁って可愛いよね♡)
なんとも賑やかで楽しい最終回でした^ ^

お1人はこのあと、ヴィジョンスパイラルの講座へ。
もうお1人はトレーナーさんを目指し。
まだまだお会いする機会がありそうで、嬉しく思います♪

再受講参加の方も、「最初にカラーセラピストの講座を受けたのは何年前だったのか?昨日調べました」と…なんと5年経つそうです(O_O)
おーもうそんなにもなるのか〜あれから。
最初に会った日も、今日みたいに、台風が来ていて、参加できるか?できないか?ってやきもきしたな〜。なんて懐かしく思い出しました。
それにしても、これだけ長い間、なんだかんだと慕って足を運んでもらえるということは、なんと幸せなことか…しみじみ。

夕方、勉強会を終え。
その足で、高速すっ飛ばして母方の祖母のところへ。
なんで?って「敬老の日」ですから。
94歳になる私のおばあちゃん。
死んだおじいちゃんが生きていた頃、30年以上前になりますが。近くにいた孫は私だけで(弟は年が離れていて、赤ちゃんだったのです。なので、共有する記憶があまりないのでしょう。今は、たくさんの孫と曾孫がいます)どうやら私と会うと、おじいちゃんの記憶が蘇るらしく。
私を見るなり、まるで小さい子供のように
「わーい!康予が来たーー!」って抱きつき、ボロボロと涙が…。
「久しぶりだね〜!康予は変わらないね〜!」
っていうけれど。
実は最近、会っていて、その時も同じ会話 笑
おばあちゃんの中では、私は小さい頃のイメージのまま生きているのでしょう。

それにしても、ただ「居るだけ」で、これだけ喜ばれるって♪ 嬉しいですね^ ^
「ありがとう〜!」っておばあちゃん。
私の方こそこそありがとうだよ♡

14344205_1121528741260040_1209100701747110688_n 14344778_1121528734593374_1513302909415177539_n

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。