色からのメッセージは覚えるものではありません


今日はマスターカラーセラピスト講座です。

和やかにセッション練習中~^ ^

今日は4名様で賑やかです♪

皆さん遠くから足を運んでくださいました。
ありがとうございます。感謝。

毎回この「色それぞれのキーワードを深める」講座は、私自身「たくさんの引き出しを持って帰ってもらいたい」という想いもあり。
ついつい根をつめてしまいがち…
確かに色の「キーワード」はたくさん知っておくに越したことはないのですが。
本当に大事なことは、感じること。
自然界の色彩を感じることで、メッセージは自然に湧きでてきます。

そして、セッションで大切なことは、たくさんのキーワードをクライアントに投げることではなくて、

クライアントが「何を」「どのように感じて」「どんな表現で」語っているのかを、セラピストはじっくり耳を傾ける。
これが一番大事で必要なことだと、私は思っています。

この日も「頭がいっぱい!」とつぶやいていた受講生さんたち 笑
大丈夫!キーワードは徐々に自分に沁み込ませながら、クライアントの話をじっくり「聴く」ことに重点をおいてくださいね~。
お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。