イカと闘う


今朝方まで、イカ釣りに行っていた旦那ちゃんの成績!スルメイカ数杯に、マイカ30数杯!(^-^;
小ぶりではあるけれど、まーよく釣ってきましたわね〜 汗

魚よりイカの方が、多様な使い方ができるから歓迎…ちゃあ歓迎なんだけどね (ー ー;)
なかなか託された者は大変デス💦
スルメイカは塩辛にするべく処理を。
マイカは解体してゲソと胴体に分け。
ゲソは冷凍。何かに使いましょ。
胴体はせっかく新鮮なので、お刺身に^ ^
あま〜い!うま〜い(^。^) さすがとりたて〜♪
ツマを作ろうと、ばあちゃん(姑)の畑から抜いてた大根をまじまじと見ると…。
なんかこの大根恥ずかしがってる〜♡可愛い!
「いやんっ(〃ω〃)💕」って感じ? 笑

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。