たくさんの波動が入りまじり


たかちゃんちに、今年も味噌造りに行って参りました^ ^
いやー楽しかった!
けど!寒かった!






今回は5キロのお味噌を仕込み。
代わりに、昨年のこの時期、仕込んだお味噌(昨年は10㎏)を開けて食べようか…と、思ったけど。
せっかくなのでこのままもう一年寝かせることにします。
2年寝かしがオススメだそうです^ ^
材料を丁寧に生産してくださった農家さんの手間暇と。
蒔きで火をおこし、蒸篭でじっくり大豆を蒸しあげ、杵と臼で潰し、水は井戸水、みんなの手の協力(なにより!ちびっ子のパワー)を込めた思いと菌♪
こういうエネルギーの入った波動高い!食べ物がきっと、人の体を健やかに保ってくれるのでしょう。

波動といえば!
今日はわたくし人生初!シンギングボールによるリラクゼーションを受けました♪
( 施術? 環癒〜たまゆら〜さん)

たかちゃんちの、立派!すぎる御仏壇の前で、不思議な不思議な音によるtrip!を体験しました)^o^(
サードアイチャクラの上で波動を感じたとき、目を閉じていたのですが、violet→からindigoへ移り変わる「色」を見(感じ)ました!
不思議〜 ホント不思議〜
色は(例えば四季や1日の太陽光の色の推移など)人のリズムと密接に影響していて、人に限らず生きとし生けるものの「ギア」を変えます。
私も「色」の波動(色は光の一部で、それぞれに人体にも特徴のある作用があります)を扱う者として。
音の波動!興味深々です^ ^

やれやれ。この春の味噌仕込みもたかちゃんのおかげ様で無事できました。
ありがとうね〜(^з^)-☆ たかちゃん

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。