大学での講師依頼を受けました


今日は岐阜県にある「中部学院大学」へ講師として依頼を受けて行って参りました。
お願いされたお題名は「お客様の心を知る色彩心理」
小学校PTA向け講座や、長久手、瀬戸の中学校の文化祭には何年も、生徒向けの「文化ミニ講座」講師として呼んでいただいておりますが大学は初めて!
我が家の大学生(長男)に色々意見を聞きつつ。
これまた初めて!のPowerPointで、スライドショーの資料を作り。
長男にソフトの扱い方を教えてもらい。
(そこからかよ!ですが笑 スライドショーに使う画像の作成は、わたくしWEBデザイナーをやってますので問題ない〜♪のです♪)
そして今日、初めて!出たこと勝負!でプロジェクターによる画像を写しながらの講義 90分!
30名弱?くらいの女子が参加してくれました^ ^
はあ〜〜しかし滞りなく問題なくPowerPoint扱えて良かった(^-^;
そこかよ⁉️
って自分でもツッコミたくなりますが 笑
触ったことのないものを【出たとこ勝負】やる根性は、自分でも「腹座ってんなー」と思う。
私の無鉄砲な長所…と、自分では位置づけてます 苦笑
(ちなみに中学校とかは、画像を大きなパネルにしてアナログでやってます)
兎にも角にも。
色々と「初めて!」を経験させてもらって感謝です^ ^
今回お声をかけてくださった方。
色々、パワポについて教えてくれた長男と古い友人。
オリジナル画像素材を提供してくれたカラー仲間。
みんなみんなありがとう♡
良い経験させてもらいました。
今朝、出かける前のお供は「マハコハン」♪
ペールターコイズのエネルギーに助けてもらいました^ ^
色好きさん♪ 「あーあー」って感じでしょ? 笑
講義が終わって、帰り道。
タカシマヤのタワーズレストランでちょっと遅いインド料理ランチを(^。^)
茶色のグラスはお茶じゃないよ〜
インドラムのロック! 爆!
独りお疲れさん〜会ということで。
やっぱりご褒美は美味しいお酒♡

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。