「麻の集い」&「おお麻飾りワークショップ」in長久手

今日は(もう昨日ね)筒ちゃんとコラボ「麻の集い」&「おお麻飾りワークショップ」in長久手を開きました^ ^

この時期ですからねー。
体調不良による急なキャンセルなどもありましたが、結果的には少人数でまったりと良い時間になったと思います。

いやー楽しかった!
筒ちゃんのお話も、何度聴いても新たな「へぇ〜!」があるし。
何より、みんなであーだこーだ言いながらおお麻を結ぶ時間の楽しこと!
我が家のワンコも一緒に参加(邪魔?)させてもらって楽しそうでした^ ^

今日の参加者さんはとっても飲み込みが早く!手も早く。
短時間の間に、複数の結びを組み合わせた、複雑で素敵なオリジナルのおお麻飾り作り上げましたよ。すごーい✨

「大麻」の話題にとどまらず、食のこと、植物のこと、畑のこと、犬猫のこと…まー多方面のマニアックな話題に事欠かず 笑
私も新たに魅力的✨な雑学たくさん!入手しましたよ (^.^)
また今後の「おお麻イベント」や各種講座の場でご披露したいと思います♪

午後、私のワークショップの傍ら筒ちゃんも「名まえの絵ふみ」を描きかき。
これまた素敵な絵ふみも描き上がり。

このコラボ企画のお楽しみ♡
筒ちゃんの奥様お手製♪麻の実をふんだんに使ったお弁当も外れなく美味しくて✨
なんと!今回はスイーツ付き🍰に筒ちゃん自家焙煎の珈琲を、筒ちゃん自身が淹れてくれて。
まーどちらも美味しく!豊かで幸せな時間でした。

我が家も麻の集いでモウモウと炊いた麻炭の煙で大浄化!されたことでしょう。
いい一日になりました。
筒ちゃん、ご参加の皆様ありがとうございました😊

今度は3月に三重県四日市で同じく「麻の集い&おお麻ワークショップ」開催します。
まだ若干 空き席あります。
ご興味ある方是非!

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。