「好き」の延長線上に


ここ数週間…不思議な流れがおきていてちょっとしたパニック状態 笑

いくつか新しいことを手がけることになり、この私には珍しくちょっとテンパり気味です。
気がつけば何時間もPCとにらめっこ…あっという間に一日が終わっちゃう引きこもりの日々。

もー体はガチガチ。肩も首も痛くなってきた!
こりゃいかん。体が訴え始めた~バランスが悪すぎる!
明日から春の嵐(?)だと気象庁様も言うとるし、日が暮れる前にわんこと散歩でとりあえずのリフレッシュ!

自分の役割を決めるのは「自分」だと思っていた頃もあったけど、どうやら…
やっぱりそうではないみたいだ。

実は「WEBの仕事は今度こそタイミングをみて全部廃業!断捨離!」なんてこっそり決めていたのだけれど。
(あまりに時代の流れが速くてマジしんどい~)
でも全体性の流れは、それをどうも許してくれないみたいです 苦笑
「辞めるな!」との如く、やらざるをえない方へ方へ…
変えられないものは受け入れるしかないわね~と、重い腰を上げてよっこらしょ!と始めてみれば
なかなか楽しい…いや思いのほか新しい情報にそそられ、まんまと夢中~苦笑
結局のところ「新しいものが面倒」なだけで、根本的には「好き」なんでしょうね。

私が今「仕事」にしていることは、どれも単に「好き」「楽しい」ではじめたことがいつの間にか仕事になっちゃったもの。
(WEBデザイナー、セラピー各種、昔はビーズの先生なんてのもやってました笑)
なにひとつ「誰かのため」に始めたことはないし、今でも「誰かのため」になろうなどとはこれっぽちも思わない。
でも私の「好き」が結果的に「誰かの役に立つ」
私の「好き」と同一線上に「誰かの幸せ」があるのならそれはとても嬉しいと思うし、それが理想だな~。

なんてぼんやり思いながら散歩道、見上げた満開の八重桜にほっこり。

長久手(私が住む街)は、それなりに洗練された街で諸々便利も良いけど、自然も豊富で本当にいい街だ~。
「ありがたいねぇ」と、わんこに話しかけながら、ポクポク歩く今日の夕方。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。