誰かに聴いてもらう


先日開講したヴィジョン・スパイラル講座での会話。

セッション練習の中で、再受講さんが
「やっぱり定期的にでもやらないと、いろいろ忘れていることが多いですね」と。

そうなんですよね。
分かっているようで、やっぱりちょくちょく触れないと抜け落ちていく部分はどうしてもでてきます。

これは知識やら技術やら・・・の話だけではなく。
自分の心にもちょくちょく触れてやらないとね。

分かっているようで、なかなか分からないのが自分。
セルフで内観もよいけれど、やっぱり「誰かに聴いてもらう」ということが本当に大事。
自分の思い込みの中からは、自分で抜け出すのは難しい。
たまには誰かにはしごを降ろしてもらって、その手をとったなら、自力では出られない「奥まったところ」から開放されるかもしれませんよ。

私のところでは、一度受講していただいたものに関しては無料で再受講をお受けしています。
(出張講座の場合は若干いただいております。)
学んだものの確認と、この「誰かに聴いてもらう」ということを是非!しにきてください。

セラピストに一番必要なことは「自分が安定して整っていること」だと、私は思っています。
だから私もよく信頼する人に自分のこと聴いてもらってます☺

カラーやカードセラピーのセッションを受けるのも良し。
ですが、これから月1ペースくらいでのんびりお茶会形式の「ワンセルフカフェ」を設けることにしました。
お茶やお菓子をつまみながら、リラックスした空間で自分のことを話したり、相手のことを聴かせてもらったり。
そんな約120分です。
今月は6/29に気まぐれ開催したいと思います。
ご興味のある方是非♪

詳しくはこちら↓↓↓をご覧ください
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=94

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。