新「アソシーエーションカードマスター」講座開講

今日は新しくできました「アソシーエーションカードマスター」講座を初開講しました。

ご参加のお二人は、先日モニターセッションを受けてくださって「深い!」「面白い!」と、早速お申し込みくださいました。
ありがとうございます!

マスター講座は、一般の方、TC関係資格者どちらの方もご受講いただけます
初心者でもすぐにクライアントが選んだ色の意味を使ってコミュニケーションがしやすいように、アソシエーションカードを使い個人セッションの方法を学びます。
アソシエーションとは連想です。
色の持つキーワードやカードの絵柄から、イメージを膨らませて、クライアントが何かを思い出したり、点と点が線になって繋がるような感覚になったり、気づきや、閃きの手助けをするのが「アソシエーションカード・マスター」の役目です。

本日ご参加のお二人のうちお一人は、まったくカラーセラピー等学んだことのない初めてさん。
「色」のキーワードの引き出しがなくても、カードは絵がありますから、スムーズにイメージを膨らませて自分なりの気づきをシェアしてくれました。
と、言うか「色」のキーワードが頭にないからこそ!の素直でシンプルな見方ができるんですね!
私たちカラーセラピストはなまじ「色」の知識があるからこそ!の「意味づけ」をいい意味でも悪い意味でもしてしまっているな~と、感じました苦笑
ですので、今までカラーを学んだことのない方でも全然大丈夫!
ご興味ある方♪ まだまだ体験セッションモニターも募集しておりますので、体験してみてくださいね!
詳しくは↓↓↓
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=101

今日ご参加のお二人は、そろって早速!来週にも2ステップ目「ファシリテーター」講座へ進まれます☆
ファシリテーター講座ではさらに深いセッションができるようになるための色の意味を膨らませていくトレーニングを行っていきます。
マンツーマンのセッションをより深くするのはもちろん、グループや団体で行うワークを学び、セミナー講師や研修、お茶会など複数人と行うセッションの仕方も学びます。
来週ご参加のお二人様♡ お楽しみに!

アソシエーションカード・マスター&ファシリテーター講座詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/associationcard.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。