とにかく「許す」


カラーセラピストChapter1〜3を開講しました。

カラーセラピストとして仕事をしていきたい!と、熱意持って足繁く通ってくださっている若い女性が参加してくれました^ ^

1〜3は「セラピストとして最低限知っておきたいこと」が満載!の約6時間です。

Chapter3のテキストの最後には
「人から信頼される人になるためには、まず自分で自分を信頼しなければなりません」
と書かれていますが、当たり前ちゃあ当たり前ですよね(^_^;)
私は「私」を信頼できないんだけれども、あなたは信頼してください!
って…なんじゃ?そりゃ?でしょ? 笑

じゃあ自分を信頼するにはどうしたらいいのか?
「ありのままの自分にALL OK!全肯定する」
ことです。
足らんなぁと思うとこや、やっぱり好きになれない部分もありますよ。そりゃ。
それも含めて「好きになれ」とは言いません。
それも含めて許し、受け入れる。
だってそれが「今」の私だもの。
(よく心理学系では自分を好きになりましょう!って言いますがね。そりゃ好きになるに越したことはないけど、私はこの言い方はしっくりしないんだな)

さぁお次 Chapter4〜10はいよいよ心理学色が強くなりますので、学んでいるようで、嫌でも自分と向き合わされます。
色んな「自分発見」して、「あ痛たたた〜」な部分も見つけちゃうかもしれないけど。
もう必要じゃない思い込みは外して軽〜くなりましょ♪

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。