人間関係トラブル、引きずらなくなりました

セルフケア〜心の学び〜講座 Chapter7.8.9をリクエスト開講しました^ ^
1から順にご受講くださっているお2人がご参加。

今回で48枚のカードの説明が終わりました。
全てのガイドラインを聴いた上での感想やこの学びがどんな風に役に立ちそうか?お聴きしたところ
「今までならうろたえていた人間関係のトラブルが、どうして起きているのか?わかるようになって、長く引きずるコトがなくなりました」
とシェアしてくれました(^-^)
それは良かった!
まさに「心のセルフケア」ですね。

先週末、長久手で私主催で開催しました、ワンセルフカードの生みの親 中本 雅子さんのセミナーでも、このセルフセラピーカードを使ったセミナーをしました。
(私のお師匠は雅子さんなんです)
以前私のところで、このセルフケア〜を学んだ方がご参加くださり、ランチ懇親会の場で「この学びをしてからTVのニュースを見ていても何が問題なのか?このカードで説明ができるようになった」と話していました ^ ^
そうなんです♪ 人がどんな「罠」にはまって起きている出来事なのか?分かるんです。
(あくまで想像の域は出ませんが)
だから感情的にも闇雲に振り回されることが減ります。

このセルフケア〜心の学び〜は全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 自己と向き合っていきます。

ヴィジョン心理学とは… 心理学とスピリチュアリティの統合に基づいた実践的・療法的な心理学です。 このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。

次回はいよいよ全Chapterコンプリート✨
セルフケアだけでなく、他の人にもカードを使ったセッションができるように学びを深めます^ ^

セルフケア〜心の学び〜講座詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

セルフセラピーカードとワンセルフカードを気軽に体験していただけるお茶会形式のミニセミナーを毎月月末に開催しています^ ^
今月はGW真っ只中!ですが、ご興味ある方是非
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=117

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。