「宙を奏でる点描画曼荼羅画」プラクティショナー認定されました!


「宙を奏でる点描画曼荼羅画」プラクティショナー認定講座に参加。
無事、認定証をいただきました ^ ^

たまたまネットで見かけた点描曼荼羅。
「これ描きたいー!」といういつもの好奇心から受講しただけだったのですが…
タイミング良く(?)名古屋開催のプラクティショナー認定講座開催の数ヶ月前だったこともあり。(と、言うか、そんなシステム構成があるなんて、まーったく知りませんでした)
プラクティショナー認定受けましたσ^_^;

代表の ヤマダ マヨ先生は、気さくでとっても素敵な方でした✨
教えてもらった私の先生もいらっしゃって、お祝いに可愛らしい額をプレゼントしてくださいました✨
心があったかくなる1日♡ありがとうございます。

今回タイミングが良かったのも…ですが。
なぜ資格取得しようと思ったか?というと。
この宙奏曼荼羅、てんてんてんてんやっていると、瞑想状態になるんですよ。

普段、私はカラー関係のセッション&講座で「カラーメディテーション(色彩瞑想法)」をオススメしているわけですが。
これは思考が強い時には、自我に巻き込まれてしまってなかなか瞑想状態に入れなかったりするし、この瞑想法はうまく入れれば「思考が止まる」のに対し。
この曼荼羅 てんてんてんてん…は、体の単純動作が伴うせいもあるのでしょう。
とても瞑想に入りやすい上に思考(?)も稼働している感じなのです。

てんてんてんてんやっていると、これまでの様々な出来事やそれに伴う感情が頭を通過していきます。
そう…通過していくんです。
不思議な感じ。写経に似てますね。

手元のてんてんてんてんに集中することで、その浮かんだ感情を掴むことなく、ただ流していく。

どんな感情にも良いも悪いもない。
「ポジティブ」「ネガティヴ」どちらも「私」の大切な「気持ち」

これを掴んではいけないのです。
「ポジティブ」だろうが「ネガティヴ」だろうが、これを掴み、手離さない時にすべての「苦」は起きる。
と、私は思うわけです。

この作業は、コツを掴めばさらさらと流れる感情を、俯瞰できるのがとてもイイ!し。
何より、それによって美しい✨曼荼羅ができあがる!というのがとてもイイ♡
ただの瞑想には、物質的、ビジュアル的なモノはなーんにも残らないからね 笑

てんてんてんてんするだけなので、どなたにでも楽しんでいただけると思いますし、何より!どんな曼荼羅が現れるか⁈自分自身でも分からないワクワク感と、驚きがあります^ ^
貴方の 宙(そら)との対話 楽しんでください♡

プラクティショナー認定を受けたことにより、体験会など開催できるようになりますので、準備ができましたらご案内したいと思います ^ ^
ご興味ある方♡是非〜

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。