その在り方が苦になります

今、自分に足りないと感じているものは何か?拾ってみてください。

それこそが、自分を救ってくれる手がかりかもしれません。

お金、才能、時間、スキル、決断力、パートナーetc

今のままでは不十分、
すべてを整えなければ幸せになれない、という「思い込み」
そのあり方が自分を苦しめます。

「足りない」ことに焦点を当てることをやめ、すでに与えられているものや、自分の取り柄(自分では当たり前で、才能だとか取り柄だとは思えないようなこと。例えば毎日家事をこなしていることなど)に焦点を当てることで、大きく何かが変わるかもしれない。

エゴが「そんなもの役にも立たない。取り柄とは言えない」と囁いても、その取り柄だけを大切にしているなら、あとのものは自然にやってきます。
どれだけそれを信じられるか?自分の人生を信頼できるか?

昨日はセルフケア〜心の学び〜チャプター4.5.6を開講しました ^ ^

お二人さまいらっしゃったので、わいわい賑やかに話があっちへ飛び〜こっちへ飛び〜、楽しい時間でした。

とは言え、そこは本質を突く「セルフセラピーカード」^_^;
お二人とも「うっ…あ痛たたたた」と言いながら、何かしらの気づきをお持ち帰りいただけたようです ^ ^

続きは22日(月)となります。
再受講希望さん大歓迎〜♡
安心してください!チャプター7〜9はもう「罠」のガイドラインは抜けました 笑
「ギフト」のガイドラインでほっこりいきたいと思いまーす♪

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。