罠はもがくほどにキツくなるものです

昨日は長久手でセルフケア〜心の学び〜Chapter2.3 を開講しました。

いよいよカードのガイドラインの解説に入りました。
まずは「人が陥りがちな罠」から。

カードの意味するコトを説明するだけなわけですが、受講された方は、そこに自己投影で、自分の様々な過去を思い出します。
しかしながら「罠」の解説で思い出す過去は、ほぼほぼ「痛い」出来事だったりするわけで^_^;
軽〜い気持ちになれるわけではありませんが。
ハマっている「罠」に気がつきさえすれば、脱出の方法が分かります。
動物に仕掛けるワナもそうですが、もがけばもがくほどキツくなりますからね〜笑

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。