自分を許す

「素晴らしい人」と「しょうもない人」がいるわけじゃなくて。
1人の中にどちらの部分も存在しているの。
置かれた環境や状況によって、どちらかが多く姿を見せてるだけ。

人から嫌われないように、自分のしょうもない部分を一生懸命隠して「素晴らしい人」をやってても。
本当の意味での「人から好かれている」実感を得ることはできないのよね。
皮肉なことに 苦笑

だって「愛されている」のは取り繕った「私」なんだからさ。

「素晴らしい人」の振りをして愛されるより「しょうもない部分」も引っくるめて愛された方が嬉しくない?

じゃあどうしたらいいの?

自分が!自分の全てを受け入れて、愛すればいいの。
するとね、不思議と「人に好かれる」ようになるよ。
自然体でいる人に、自ずと人は寄ってくるものよ。

ただ「全てを愛する」って難しいよね。
だから「愛せないな〜」な部分は「許す」
これも私の中に間違いなく!存在している一部だもん。
仕方がないよね〜笑
そういう部分は仕方がないので 許しましょ。
だってキッカリ!しっかり!存在していて…
多分〜削除できないんだからさ 笑

昨日はセルフケア〜心の学び〜チャプター4.5.6をリクエスト開講しました ^ ^

やーっと!「罠」のカード群のガイドラインを抜け、「ギフト」のカード群へ片足突っ込みました。
これからは心軽くなる〜ガイドラインが続きますのでお楽しみに♡

このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります

心理学を統合して学べ、ご自身の気づきはもとより、周りの人へのパワフルな援助ツールとなる
スキルやマインドをゆっくりと段階を追って、学んでみませんか?

セルフケア〜心の学び〜
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。