できることを楽しむ

愛知県も独自の緊急事態宣言が出て、来週以降に予定していた講座は5月の半ば以降へ変更しました。

子供達(大学生)の食事の世話はあるものの、日中それぞれの部屋で好き勝手に過ごしているので、全く手がかからないし。
旦那ちゃんは、それなりにお仕事へ行ってるし。
私はかつてないほど、のんびり〜な1ヶ月になりそう。

サスケ(愛犬)にとっては嬉しい1ヶ月でしょうね^ ^
脚を悪くしてから、補助ハーネスでリハビリ散歩をしていますが、忙しい日々の中、昼間に散歩に出るのは困難で。
寒い時期に、日が暮れてから…歩かせるのも気の毒で、毎日散歩に出ることができませんでしたが。
今は、暖かいお日様の下、毎日私が散歩させる事ができます^ ^

ご機嫌に歩くサスケと、家の前の川沿いの桜並木眺めて、のんびり ほっこり♡

家の庭も、生垣のアカメが真っ赤に新芽を出し、雪柳の白や、水仙の黄色、木々の新芽の🌱黄緑。
カラフルになって、サスケと日向ぼっこしながら、毎年ハーブ畑にしているスペースにカモミールの苗を植えました。
なぜか…うちのワンコ、カモミールの花が好物(?)で、ムシャムシャ食べるんです(*_*)
なので、これはサスケ用。
(ちなみに今は、三つ葉が全盛!これもたまーにかじってる…犬って三つ葉食べるん⁇⁇)
もう少ししたら、空いているスペースに、トマトやナス、きゅうり…あと何植えよう〜♪

もうせっかくこうなった以上、今まで、やりたいけど時間がなくてやれなかったこと。
このスローライフをとことん楽しもう〜♪

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。