あなたを癒せる人は あなたしかいません


昨日(ああもう一昨日か)は、2件のクレイフェイシャルの間に、カラーセラピスト公式勉強会Chapter7も開講しました。
モリモリ 盛り沢山! 
私ゃまったく「何屋さん?」だか、わからない今日この頃 笑

Chapter7はcoral and turquoiseの補色を深めます。
Chapterも7までくると、だんだん分かってくると思いますが。
実は、どの色のChapterでも、結局、自分に引っかかってくるキーワードの質は同じ。
今、向き合わなければならないものが軸になっているので、色は違えど、同じテーマへ凝縮されていきます。

カラーセラピーは、占いではないし、ましてやアナタを言い当てるものでもありません。
自分自身が、認識していない領域の「自分自身の声」を聴くために、我々カラーセラピストは、その人が選んだ色のキーワードから手がかりをつかみ、その声を通訳するだけです。
「あなたを癒せる人は あなたしかいません」
私はあくまで寄り添い、お手伝いしかできません。

しかし…お手伝いしながら、受講生さんの涙に「かつての自分」を見ることがあります。
そして「この方はちゃんと自分で立ち上がる力を持っている!大丈夫」
という根拠のない確信が湧いてきます。
この勉強会は、私にとっても学び多い時間です^ ^

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。