ホームケアのためのクレイテラピー


昨日は、リクエストをいただき、お家でクレイを手軽に使っていただけるよう、クレイの基礎講座を初開講しました^_^
リクエストくださったのは、お二人様。
お二人とも若いエステシャン。
とは言え、このお2人、お友達というわけではなく初めまして同士。
自己紹介するうち、実は同い年で、なんと!2人ともお子様4人持ちの若いママさんだと言うことが発覚!こんな偶然?ってあるのね〜 びっくり。
共通項が多いお2人ですので、あっという間に和気合あい♡
和やかな時間でした。

この講座は
・クレイとは?
・どんな事に使えるの?
・クレイの種類と特徴
・ワークショップ・クレイを実際に使ってみよう
※エンベロープメント、手首パック、フットバスからお選びいただけますのような内容で、約4時間。
お好きなクレイ100gのお土産付き♪

昨日のワークショップは、お一人エンベロープメント、お一人は手首パックと、それぞれ体験してもらいました。
エンベロープメントはホワイトカオリンをたっぷり腕まで塗り、アフターはとっても白くなりました

手首パックの方は、肩凝りが酷いとのことで、イエローイライトでパック。
アフターは「肩が楽かも!」とのこと^ ^
良かった良かった。
今後、この「ホームケアのためのクレイテラピー」リクエストがあれば、開講します。
ご興味ある方是非〜。

もれなく、山田の「経皮毒とは!」やら「免疫とは!」やら、あんまり一般的でない雑学ネタもついてきます(え?いらん?笑)

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。