出会うべき人には必ず出会う 一瞬遅からず、早からず

出会うべき人には必ず出会う。
しかも、一瞬遅からず、早からず。
しかし、内に求める心なくば、眼前にその人ありといえども縁は生じず。
森 信三 Shinzo Moriーーーーーーー

自分の人生に必要な出逢いが必ず用意されているそれもベストなタイミングで!
でも、それを求める心(ヴィジョン)がなければ、目の前に出会うべき人(チャンス)があってもその人(コト)との関係は生じない。
素通りだ…

が、私なりに上記のお言葉の解釈ですが。
こんな名言を思い出すような1日でした。

今日は「セルフケア〜こころの学び〜」講座の第一回目。
新たに3名様が参加してくださいました^ ^

「新たに」と言いつつ。
私が、皆さんのお顔を知ってからは数年経っておりますが。
今日のご参加3名様は、直近で!私を交差点に新たに出会ったほぼ「初めまして」な方々同士。
それにも関わらず、世界観?モノの捉え方、興味・笑いのツボ?みたいなものがとても似通っていて、笑いが絶えない時間でした(o^^o)

いや〜もう!みんな免疫up!(私も含め)したんじゃないかな♡
「意味ある偶然」を意識せざるを得ない。
これからの「意味ある」共有時間がとても楽しみです!

お昼はお馴染み!「カフェフラワー」
いつも行列なこのお店で美味しい〜イタリアンランチをいただきながら雑談するのも楽しみの一つ♪
最近は参加者さんがお土産に、(ご自身のお庭や畑から)様々な植物をお譲りくださることも増え。
今日は「エキナセア」のお花いただきました♡
「感染症」に良いとされる植物ですが、私はお茶やサプリ、マザーチンクチャーでその名を知っているだけで、生花を見たのは初めて!
なーんとたくましい(太々しい笑)お花!
次回には切り花だけでなく、株、種を譲ってもらえたらなーって思います。

こんな風に、私が日々接しているエッセンスやマザーチンクチャー、レメディの原材料になる植物を種や株で譲ってくださる方が最近増え
。ロジックだけじゃなく、ちゃんと「現物質」を観察しなさいよー。
と、大いなる力?から私への教材支援だーーー!きっと!ありがたや〜

本日の皆様。ご参加ありがとうございました

また次回お会いできますことを楽しみにしております♡

セルフケア〜心の学び〜詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/selftherapy.htm

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。