西表島5日目


西表島5日目今日、帰宅します。石垣島まで戻ってきました。
(西表島→石垣船が、最寄り港便が昨日から欠航朝、宿から1時間かかる島の反対側の港からの便に乗って島脱出!やれやれ)

飛行機搭乗まで時間があるので、またまたレンタカー借りて石垣観光。
石垣の有名な川平湾はとても穏やか。
なーんだー荒れてるのは西表島だけ⁈と、思ったら。
御神崎灯台から見た外海は、やっぱり大しけ(^◇^;)
湾ってすごいわー

ローカルスーパーへ寄って、南国フルーツ諸々お土産に購入。
沖縄ならでは〜のハーブやら切り花コーナーのトロピカルなお花やら見ているだけでも楽しい♪

お昼ご飯は「坦々風八重山そば」
夕飯は「た魚(ぎょ)ライス」笑
どちらも美味しゅうございました^ ^

ただ今、空港で搭乗待ち。いつものdiving旅行よりちょっと短い滞在でしたが、これから名古屋へ帰りまーす

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。