復活していた光景にホッ

久しぶり〜に日曜日の文化の家会議室でカラーセラピスト講座でした。

「初めまして」の受講生さんは、我が長男と同い年。
「どうして受講しようと思ったの?」との私の問いに。
・このまま、この仕事(営業)をずっと続けて行くのか?
・本当に自分のやりたいことはなんなのか?
そんな自問自答の中、見つけたカラーセラピーだったそうです。

すごいなぁ〜私がこの歳の頃は、大きな病院の一員仕事で。
終身雇用が普通で…
転職なんぞは一大発起!な時代(私の思い込み?)
自分では自覚無く…今思えば大いに病んでいた時期ですが。。。
私は、自身の仕事や在り方に疑問?を持ったことはなかったように想います。
何か、彼女の今後にお役に立てる時間になったなら幸いです

文化の家も久しぶりに来てみたら、交流場もある程度解放されていて。
ちょっと以前の、和やかな空間が復活していた光景にホッとしました^ ^

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。