ワンセルフカード上級

今週初めは、久しぶりにワンセルフカード上級講座をリクエスト開講しました。ご参加くださったのは、お互い「初めまして」のお二人。
お二人とも遠方からのお越しにもかかわらず!なんとご近所さんだというミラクル
まさに「意味ある偶然」^ ^

数ある講座の中でも、この上級講座が私は好き♡
カリキュラムにある「For You」のワークが毎回、ほんわかあったかい気持ちになるのです。

今回は「私の2022年」をテーマにワークを行いました。
それぞれの「私はこうありたい」を語ってもらい和やか〜に終了しました^ ^

この日の会場は文化の家を使ったので、お昼は恒例の館内和食レストランへ。ここ、リーズナブルでボリューム満点でしかも!お安い
大満足なカキフライ御膳で、心もお腹も満たされた一日でした。

ちょっと前まで閑散としていた文化の家も、かつての活気を取り戻し。
帰りは、何やらのイベント帰りの帰宅ラッシュに巻き込まれ。。。
駐車場から車を出すに10分もかかるおまけ付き(^◇^;)
とは言え、でもまあ…賑やかしいって、嬉しくホッとしました^ ^

ワンセルフカードは作成者の中本 雅子さんの心の学び(心理学/コーチング/NLP/カードセラピー/ 行動科学/アートセラピー/色彩心理など)と、四半世紀に渡って研修講師を続けてきた中で培われた独自の哲学、そして1999年に宣告を受けた進行性乳がんと共に生きるレッスン、という3つの軸を統合した30枚の言葉から成り立つ心のレッスンカードです。講座では、「この世にたった一人しかいない自分を大切にしよう」「私たちは深い所でつながっている」を、コンセプトにしたこのカードの活用方法が学べます。
ワンセルフカード詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.htm

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。