セルフケア〜心の学び〜オンライン講座Chapter7、8

先週はセルフケア〜心の学び〜オンライン講座Chapter7、8をリクエスト開講しました。

ここ数ヶ月、オンラインでご受講くださっているのは、同じワンセルフカードのシニアトレーナーであり、関西のエリアマネージャーの(山田は中部)大阪在住のくみこさん。
元々は、セルフセラピーカードの私の師匠である中本 雅子さんに対面受講を希望されていましたが、コロナ禍ということもあり、オンラインで開講している私にご依頼くださいました

心の深い深いところにアプローチするセルフセラピーカード。
そして、約1ヶ月ごとにフラワー&インディゴエッセンスのブレンドも飲んでもらいながら、たくさんの自己開示を重ねてきました。
(エッセンスは毎度郵送しています。そういう処方の仕方もできます!)

おいそれと人には話せないことも「マンツーマンの自宅受講」ということで安心して話すことも、涙を流すこともできる。
距離を超えるオンラインの良いところでもありますね。

まーパンデミックやらロクでもない事態も、角度を変えれば「恩恵」も多々あるんですよね。
おかげさまで、同じワンセルフ仲間でありながら「知り合い」程度だったくみこさんと、お互いを語る時間を共有して「良き友人」になれたと想っています^ ^

実は最初に私に依頼をするに、とても勇気が要ったそうですよ 笑
(え?なんで〜?)
勇気を振り絞って声をかけてくださってありがとう♡ご縁に感謝いたします

来年も年明け早々に続きのChapterでお会いできますことを楽しみにしております。

セルフケア~こころの学びとはこのコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、自己と向き合っていきます。
セルフセラピーカードはあなたの心の「気付いているところ」はもちろん「気付いていないところ」をも映し出します。
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
段階を追ってレッスンを積み重ねていくことで、きっとあなたの心に成長と変化をもたらすことでしょう。オンライン受講もOK です
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。