互いに必要な「縁」

早いもので、あれやこれややってたら、もう年明けから半月…

私の仕事初めは、先週のセルフケア〜心の学び〜オンライン講座からでした^ ^
この講座はヴィジョン心理学をベースにした48枚の「セルフセラピーカード」のガイドラインを段階を追って学ぶものですが。
その過程には、私自身のこれまでの様々な葛藤や経験、生きにくい感覚なども「例」として自己開示します。

不思議なんですが、この講座に申し込まれる方は、私と同じような悲しみ、苦しみ、葛藤を感じてこられた方が多いなと感じます。
だから、回を重ねると、お互いの人生を語り合い「私たち!頑張ってきたね!」と称え合う…そんな、私にとっても深く癒しの時間になってます。
きっとお互いに必要な「縁」なのでしょう。ありがたや〜

昨年から2チャプターづつ回を重ねて、いよいよ次回は最終回となりました。
ちょっと寂しいけれど…でも。
何事も、終わりがあるからこそ、全ては愛しく美しい。

セルフケア〜心の学び〜詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。