味噌仕込み

先々週末に、数年ぶり!の高熱を出しまして
(私がね(^◇^;))
あちゃーとは思いつつ。何度熱が出ようとも、私は病院には行かないので、結局はなんの熱?か分からんまま治っちゃいました^ ^

が!今度は先週半ば長男が発熱(^◇^;)
勤め人はさすがに「病院には行きません」とはいかず。
(会社の指示でね)まんまと陽性反応

今週いっぱい自宅待機となっちゃいました。
とは言え、もう熱もなく、ピンピンしてるんですがね。
必然的に、旦那は仕事、次男もバイトなどは自粛(就活はオンラインなので、全然困らないところは助かります)ってなわけで、家族が揃って暇〜なので。
昨日から大豆を戻し、今日は私は今年の味噌づくり♪をしました。
元気な暇人(旦那)を巻き込んで、豆潰しを手伝ってもらって5kgの味噌を仕込みました♡
今回は米麹で。今シーズンもう5kg豆麹でも仕込む予定。
代わり?に、昨年仕込んだ10Kg味噌を解禁〜。
イイ〜感じに美味しく出来上がりました♡手前味噌は可愛いし美味しい!
これだから手作りはやめられません^ ^

さて、我が家の風邪情報を。
私は、先ずいきなり高熱がバーン!と出るところから始まりました。(高熱ったって39度止まり。もっと出ても良いのにー)
風邪らしい症状はなく、ただ高熱と、身体中の神経が痛んで(関節とかじゃないです)とにかく寝られない!のがしんどかった

それが3日続き、スッと一旦下がりました。
そこで調子に乗って仕事やら(オンラインの個人セッション程度)したのが悪かったのか…翌日再び38度の発熱。
ここからまた3日間下がらず。
最初の発熱から7日間かかりました。おおーこんな長期の発熱は人生初。さぞや私の体はデトックスされたことでしょう♪(ってか、それだけ何か溜め込んでいた?ってことかも。個人的にはスパイクじゃないか?と考察しているのですが)とは言え、症状の体感はインフルエンザそのもの〜って感じ。
しんどいはしんどかったですが、今回、本当にホメオパシーのレメディに助けられました。
寝られないほどの体の痛みにラストックスが劇的に効いて拝んじゃったし笑

長男は、発熱直後、私が自分のために手元に揃えたレメディたちを、とにかく数種類リピートして飲ませたところ、1日で高熱は下がり。その後安定しています^ ^ ありがたや

病院からは「とりあえず出しました」候の薬をもらってきてましたが、袋のままゴミ箱行きー。
あっちなみに、陽性が出ても、発熱から7日間で社会復帰OK特に、あらためて検査しなくてもいいし、会社にも陰性証明など要らず(^◇^;)
保健所からも一応電話きたけど、状況だけ聞いて、食事の配給はいるか?などの質問だけで、その後一切、状況確認などのコミュニケーションはナシ。
なんだそんなもんか

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。