ワンセルフ上級オンライン講座

今日は、ワンセルフカードの2ndステップ。
上級講座をオンラインで開講しました^ ^

ご参加くださったのは、東北地方は仙台からと、私と同県であれど遠方にお住まいの方。
それぞれが距離ある場所で、同じ時間を共有する。
このご時世だからこそ構築された、オンラインコミュニケーション。
不自由に感じること、理不尽に感じること。そういうことにどうしても意識はフォーカスしちゃいがち…だけど。
こういう状態だからこそ構築された「おかげさま」とも言うべき恩恵も多々あるんですよね。
いや〜こんなオンラインシステムが構築されていなければ、きっと出会わなかったご縁の1日でした。ありがたや〜

上級講座は、複数人で行うワークのメソッドなどが盛り込まれています。
講師の私とマンツーマンだったなら、私が参加者になって…の進行をしますが。今日はお二人様だったので「初めまして」の参加者さん同士で、より!このワークの良さを味わって、かつ学びになったことと想います^ ^
私個人的にも、このワーク大好きです。
なんだかほっこり♡温かい気持ちになるんですよ。ハイ。

特に、今日はこのワークで、ちょっと特殊な3色カードが全部出揃う!ミラクルも起きたりして♪
「意味ある偶然」の不思議も体感しました^ ^
画面越しではありましたが、私も今日一日、とても楽しい時間を過ぎさせていただきました。
この学びが、この先お二人のお役に立ちますように
長時間のご参加ありがとうございました!

ーーーーーーーーワンセルフカードは作成者の中本 雅子さんの心の学び(心理学/コーチング/NLP/カードセラピー/ 行動科学/アートセラピー/色彩心理など)と、四半世紀に渡って研修講師を続けてきた中で培われた独自の哲学、そして1999年に宣告を受けた進行性乳がんと共に生きるレッスン、という3つの軸を統合した30枚の言葉から成り立つ心のレッスンカードです。
このカードはあなたの「気づき」を高め、前進することを助けてくれます。
単なる励ましではなく、シンプルかつ深く、あなたのとらわれから抜け出すことを助け、心の棚卸をしてくれます。
ワンセルフカード詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html
オンライン講座もOK!です

31中本 雅子、佐々木 ゆかり、他29人コメント4件いいね!コメントするシェア

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。