天の采配


昨日、函南農場イベントの後は、親友と熱海で一泊しました。色々と生まれながらの疾患を持つ彼女が、遠出をしてくるのも久しぶり

ホメオパシーのレメディを取り始めてからというもの、ずいぶんと体調も良くなり、今回泊まりでも行けそうだ!と言うことで、急遽駅前に宿をとりました。
本当に急だったいうことと、彼女の体を考えると、駅から近い手頃な宿はビジネスホテルだけ。
熱海なのに温泉無し〜?とも思ったけど、これが実は当たり!で。
この日行われた花火が部屋の窓からよく見える(^^♪

花火大会があるのは全然知らなかったのだけど。
思いがけず宿の窓から2人でゆっくり花火酒できました^ ^

商店街のお土産屋さんで、色違いのお揃いピアスを購入したり。
居酒屋で海鮮を堪能したり。
花火観たり。
遅くまで昔話したり^ ^
出会った高校生の頃のような懐かしい〜匂いのする夜を過ごしました。

今朝は、ギリギリまで宿でまったりして。
チェックアウト後は、商店街の干物屋さんがやっている立ち飲み屋で、ツボ鯛の干物を炙ったものをツマミに芋焼酎の水割りを〜♪
このお店の看板犬が店先の道端で、枕でお昼寝姿にほっこり(^-^)

アーケードでお土産やら買って、お昼はお蕎麦食べて(ここでも芋の水割り笑)

またね!と熱海駅でhug hugして、お互い東西に分かれて、帰ってきました。

親友とはちょこちょこ連絡取り合ったり、東京で会ったり…はありますが。
一緒にどこかへお出かけ!は、本当に久しぶりで感無量。
思い出に残る週末でした。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。