オープンハート♡

昨日は、セルフケア〜心の学び〜Chapter7、8を開講しました。
いつも通り、みんなでワイワイ♪フラワーランチから始まり^ ^
泣き〜笑い〜の濃ゆい時間でした。

毎回想うのですが。
このカリキュラムを共にするチーム(これは私が作るわけではなく、自然と構成される)は、不思議ですが、必要な人が必要なタイミングで集まると感じます。
そして、毎回それぞれのグループが独特な色を持っています。
しかし「色」は違えど、みなさん共通していることは、エネルギー?…人生の潮目が変わる時であるようデス。
何か不思議な力が「縁」を繋いでいる?としか思えません。ありがたや〜

他人の人生に自分の姿をみる…不思議。
自分では体験し得なかった人生を、物語を読み聞かせてもらうように知る…不思議。毎回、摩訶不思議で豊かな時間です。

昨日、みなさんがお帰りになったあと、1日を振り返り、ふっと思い出した言葉。

「だれも心配しすぎないって、よいことでした。ムーミンたちは、ほかの人のために、やたらと心配しないでいようと、決めていました。
つまり、そのほうが、心配をかけたと思って良心を痛めなくても、すみます。
それに、ありったけの自由をあたえあっていることにもなるのです」
【ムーミン谷の仲間たち】より

さあ〜このカリキュラムも後半。残りの時間も、安心と信頼をもってオープンハートしましょうねー

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。