ホームケアのためのクレイテラピー

昨日は「ホームケアのためのクレイテラピー」講座を開講しました^ ^

リクエストしてくれた古い教え子ちゃんとは、例によってフラワーランチからのスタート

なんだーかんだーと近況報告などしながら、まったりランチ。
「葉っぱは虫の食べ物だ!」という、笑える名言を吐く彼女は、サラダは食べない 笑
「草大好物」な私は、大喜び〜♪で彼女の分もペロリ。
いつにも増して、お腹いっぱいのフラワーランチでした♪

講座から参加の方も合流して、クレイについての座学とワーク。
ホームケアで使うには十分な内容を4時間 1回にまとめています。
クレイそれぞれの個性、特徴を知った上で、お好きなクレイ100gのお土産付きです。
お家に帰ってからまた楽しんでくださいね^ ^

ワークでは手へのエンベロープメント、パックを。
15分程度ですが、むくみが取れて腕が細くなったり、皮膚のくすみ?黒ずみがクリアになったりと、ミニミニ体感していただけたのではないでしょうか。
クレイは美容はもちろんですが、怪我や、炎症諸々、日常で起きるトラブルにとても良い仕事をします。
私は、ギックリ腰や結構!ひどい怪我に本当にお世話になりました

ホームケアに是非、使い方を知って常備していて欲しいもののひとつデス。
ご受講ありがとうございました

この学びがお二人のお役に立つことを願っております

ホームケアのためのクレイテラピー詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。