「許す」じゃなくて「赦す」

一昨日、カラーセラピスト講座を開講しました^ ^

日差しが部屋に深く差し込み、カラーボトルの透過色が綺麗な季節になってきましたね♪
「初めまして」さんがリクエストしてくれました。
自分の癒しのために学ぼうと思われたそうです。
「私はこの世で1番自分が嫌いなんです…」と言う受講生さん。
そうねー。「自分を好きになろう!」と簡単に言うけどねえ。。。


はい!好きになりました!

って、できたら誰も苦労せんわ 苦笑

自分を好きになれたら、そりゃ〜幸せになること間違いないよ。
でも、それがなかなかできないから、みんな苦しむんじゃない。
こんな私だって、100%自分が好きか?と言われれば「いやーここの部分はどうにかならんか?」と思うところあるよ?
だからね、私は「ゆるす」がイイと思うんだ。
「許す」じゃなくて「赦す」
受け入れる…あきらめる〜に近いかな 笑
だって、私は私であって、それ以上でもそれ以下でもないし。
良いとこも悪いとこも含めて、同じ者はいない唯一無二のユニークな「私」それで良いじゃないか。
レアな一点ものよ?私もあなたも笑
素敵よね〜♡ すごくない?

なんて話してたら、「あきらめるそうですね!」と笑ってらっしゃいました^ ^

このTCカラーセラピーは、自分が自分と対話するにとても優れたテキストをもつシステムです。きっと、この先自分とのコミュニケーションに良い仕事してくれると思います

ご受講ありがとうございました

TCカラーセラピスト講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/tc.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。