豊受自然農園・秋の収穫祭

今日は素晴らしいお天気に恵まれて!
ホメオパシーの学びの【豊受自然農園・秋の収穫祭】参加してきました

富士山を目の前に広大な自然農園。昨年秋、今年春、からの3回目!の正直!で。はじめてこんなクッキリ!ハッキリ!の富士山を拝めました

農園では、さつまいも、里芋、生姜、落花生、唐辛子などの収穫体験。
そして、それぞれの畑での試食♡掘り立て落花生をその場で生!を食す機会はココ以外にない生の落花生、美味しいんですよ〜。
茹でた方がそりゃ美味しいですけど。ね。
自然農の安心な土だからこそ、信頼持って掘ったその場で食べる気持ちになる。いやー貴重な体験ですよ。うん。

で、超!唐辛子好きな私は、今回唐辛子も採りたて生かじり(^.^)
んー辛かったです!(当たり前)
この唐辛子は、一部パーツとして、クリスマスリース(魔除けにもなる?)作りWS に使いました。
自画自賛ではありますが、帰宅後、早速飾って今日の余韻に浸ってます。
そしてなんと言っても!ここではお昼ご飯壮大な富士山が目にも美味しい
野菜たっぷりな、体が喜ぶ美味しい〜ご飯
お腹いっぱいに食べてきました。
ああ〜幸せ帰りは沼津漁港へ寄り、お疲れさん?
乾杯と海鮮炭焼きを^ ^
1人でもきっと楽しめるタイプな私ですが。
やっぱり連れがいるってイイです。
こういうのは、誰かと一緒に!「美味しいね〜」と言い合うのが楽しいです^ ^一日食べてばっかだな (^◇^;)

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。