フラワーエッセンス基礎Lesson

今日は「バッチフラワーエッセンス基礎Lesson」を初開講しました^ ^

ずいぶんと前から、リクエストされていたのですが…やっとこさ、体系化できました。

初の今日は、フラワーエッセンスとは?の基礎的知識と、12ヒーラーズをピックアップしてやりました。
12ヒーラーズはタイプレメディーと呼ばれ、あなたがどのようなタイプの人であるかを表すグループです。
「自分がどんな人間であるか」いくつかの質問から「本来の気質」を探っていきます。

ご参加のみなさん「あー!そうなんだー!」「面白い!だからかー!」などと声が上がっていました笑
良くも悪くも、この気質が元になった行動や思考パターンを自覚して。
持って生まれたものをより良く生かすよう、今回はこの12ヒーラーズから自分のタイプと「今の自分の状態」を自分で客観的にみて、必要だと思うエッセンスをブレンド。

次回までの日数、取ってもらいます。

2回目はその体感のシェアから始めたいと思います。
そして、選び方も「理屈」から筋反射などを使った「感覚」をメインにする方法をやっていきます。
私は、初めてこのフラワーエッセンスを取った時、不思議な夢を連続してみました。
それはとてもリアルな夢で、起きた直後は現実だと信じていたくらい。
その夢のお陰で?すごく心の奥底に知らずに溜めていた「ヘドロ」のような感情を一掃!された感覚があってとてもスッキリした経験があります。

今日の参加者さんも、何か面白い体感あると良いな〜
「オーラを触ってみる」な体感ワークなんかもしたりして
ちょい怪しげで不思議な構成となっております笑

あっそして、お昼はフラワーランチで(希望者)ご興味ある方是非〜♡

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。