味噌仕込みWS


先日、熱い〜リクエストを受け…味噌仕込みWSを初開催しました。

ワタクシ味噌仕込みは何年も毎年しておりますが、WSは初めてで、どのくらいの時間がかかるのか?
未知でしたが。時間内で無事全員(5人分19kg)分仕込むことが出来ました

やれやれ。
ほっお昼に集まり、鍋や圧力鍋、総出で!豆を煮て、煮上がったものから潰す人、塩きり麹をする人、洗い物の人…なんの指示もなく、自発的にやれることを黙々とこなす。良いチームワークでした

持ち寄りの手作りご飯やお菓子などつまみつつ、色々とマニアックな情報交換も楽しかった!
材料は確かな農家さんから仕入れをしてくれる八百屋君が豆も麹も用意してくれて、これまた素晴らしいお塩も提供してもらって、美味しい味噌に仕上がること間違いない♡開ける時が待ち遠しいわ

このチームで、初夏にシークレットな食のWSを手掛ける予定です♪
その話も打ち合わせてきました^ ^
自然食が大好きな人にはたまらない会となることでしょう。
詳細が決まりましたら、個人的に繋がりある方にだけアナウンスしようと思っています。お楽しみに〜

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。