ホームケアのためのクレイテラピー

先週末「ホームケアのためのクレイテラピー」をリクエスト開講しました^ ^

不調はなるべく自己治癒力を信じ、セルフでケアしたい♡3名様がご参加くださいました。

恒例のフラワーランチも堪能してワイワイと楽しい時間。
今回は、庭のローズマリーからハーブウオーターを蒸留する実演もしました。
お一人は、以前に手の指の靱帯を断裂。
医者に「手術しないと治らない」と言われたにも関わらず。
クレイパックとホメオパシーのレメディで見事治癒

 その素晴らしい体感から「習いたい」とご参加くださいました。
もうお一人も、以前にクレイパックを体験されて、その良さから講座のリクエストをくださいました。

この日「手の親指が痺れるように痛い」と言われるので、手首から親指までをパックするワークを講座内でしたところ、15分のパック後、痛み消失。
その後、数日経っても痛みが戻ってくることはなく、とても感動!していらっしゃいました^ ^
ホメオパシーのレメディもミラクル〜!をよく起こしますが。
クレイも本当にイイ仕事してくれます

これまでどれだけ助けられたことか…(私、怪我多いんです(^◇^;))
それに、何より、スキンケアに使うと、美白、保湿、むくみに素晴らしい仕事してくれます♡
ワークで手〜肘までのエンベロープメントをしたお二人は「わー白くなった」と大はしゃぎ 笑

この講座はお土産にお好きなクレイ100gお付けしますので、お家で今度はぜひ「お顔パック」してみてください。きっと感動しますよ

そして、皆さん揃ってワーク後「暑い!」と言いながら汗を拭ってました^ ^
めぐりがよくなった証拠ですね♪
ご参加ありがとうございました。

皆さまの楽しいクレイLifeを願っております ^_−☆

クレイテラピーとは「クレイ=粘土」を用いた自然療法のひとつです。
・身体や精神の自然治癒力を高める
・身体や精神の不調を改善し、健康を取り戻す
・スキンケアなど美容面で役立てる
など、ヨーロッパでなどで古くからホームケア・医療・美容などの分野で利用されていた療法です。(クレイは保険のきく医療にも用いられています)
毎度、参加者さんに大喜びしてもらうこの講座、クレイテラピー詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。