ワンセルフ・カフェ@中本雅子

昨日は(もう一昨日ね)中本 雅子さんによる長久手セミナー2日目「ワンセルフ・カフェ」を午前中、同会場で開催しました^ ^

昨晩の懇親会の酔いを残す者もなく 笑
(結構!派手に飲んだけど〜)全員!無事元気に参加

今回のカフェは~オリジナルワーク【ワンセルフの精】と
ぬり絵で豊かな時間を~と、題しまして塗り絵を盛り込んだ時間でした🌈

「与える」ことと「受け取る」こと。
そんなことを中心軸にカードを通してそれぞれが改めて向き合いました。
そして塗り絵。

通常?のカフェは、参加者の心のシェアや、雅子さんからの解釈のシェアなどの部分が多いのですが、今回は塗り絵の時間が多いので。
それぞれが感じていることを言葉ではなく、色を通じて、自身の内側でじんわりと味わう空間になっていたように想います。

それを証拠に、会が終わってから、個人的に、内側でふつふつと発酵して溢れ出すような気持ちを伝えてくれる方が数人いらっしゃいました^ ^
今回は、雅子さんの体力的なこともあり、2日目は午前で終了。
みんなでお昼はランチ懇親会をして、さようならとなりました。

いい時間でした〜♡
1日経ちましたが、私もまだ余韻に浸っています。
じわじわと味わいが増してくるのがワンセルフの大好きなところの1つです。

「誰かに大切にされたいと思うのならば、自分が誰かを大切にしてみること」
〜blog「ワンセルフカードの広場」より
https://ameblo.jp/oneself2012/

ご参加の皆さま、雅子さん、ありがとうございました♡またね!
長久手できっと

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。