夏至の妖精お茶会

「妖精お茶会」ってご存知ですか?
夏至…あの世とこの世が近くなるこのタイミングで、妖精を招いたお茶会をして、お願い事をする。
そんな会です。

夏至の前日、友人との会話でふっと思い出し。
昨日の夏至の朝、愛犬とひっそり、庭でお茶会しました^ ^
(この日は昼から出かける用事があったので)

そして今日。
今度はゲストを招いて、改めての「妖精お茶会」

妖精茶会を開くのに適した日は春分と夏至と秋分と冬至の4日とその一週間前後。
なかでも最も妖精と接触しやすい最高の適期は夏至。
できるだけ緑や自然を感じられるところ昼間やるのが良い 用意するもの 
1.花や植物 
2.歌や音楽 
3.植物の香り 
4.あまいお菓子やケーキ。
(妖精さんはあまいものが大好き!) 
5.2つ以上の石(石と石をぶつけてカチ!カチ!と鳴らして使う) 
6.笑い。楽しそうな雰囲気。 
7.妖精さん卓。椅子はなくてもかまわない   
できるだけ参加者全員で楽しく用意する。   
妖精の使うフォークやスプーンは金属以外のものにすること。
などなどのルールに則って、お花やお菓子を用意して、精油を焚き準備OK!

音楽は、水カンリンバやソルフェジオ周波数の音叉などを鳴らし♪童心にかえって、みんなで「カエルの歌🐸」を輪唱したり笑
ワイワイ!楽しい時間でした^ ^

そして〆は妖精さんへのお願い事をみんなでしました。
このお願い事ごと…2020年夏至に、我が師匠、鶴医師の提案で、船戸クリニックでやった時、すごいミラクル!が起きたんですよ。
その時は私自身、半信半疑で参加しましたので、のちに「もっと真剣に参加すればよかった」と、後悔したこともあり。
今度は大真面目!でやりましたヽ(^o^)丿
みんなのお願いごとが叶うといいなぁ♡とは思いつつ、単純に無邪気に楽しい時間でした♪
ご参加の皆様、急な誘いにも関わらずありがとうございました

妖精お茶会についてお知りになりたい方はこちらの動画がオススメ
https://youtu.be/-bTEAe5Ue8o
妖精お茶会のルールは↓↓↓の記事を参考にさせてもらいました^ ^
http://soukichi247.cocolog-nifty.com/…/post-d7d260.html…

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。