臨終念仏WS


今晩、豊田市にある浄土宗のお寺「弘誓院」で臨終念仏WSへ参加してきました。

昼間、FBをサラサラ眺めていてふっと目につき…
「このイベントいつ?」と確認すると今日!ではないか!
18時〜20時ということで、なんだか分からないけど「行け」と言われた(誰に?)気がして、1人ふらりと行ってきました。

いやーーー衝撃的?感動的?でした。
あまりに感覚的で、言葉にならないけど、とにかく「死」というものに対する概念?が一変しました。
絶対的な安心感…というか…うーんうまい言葉にならん。

とにかく体験できて本当に良かった。デス。うん。
WSとしては何も難しいことはなく、お念仏を唱えながら「歩く瞑想」そして子守唄のような「臨終念仏」をひたすら唱える。
という感じですが。

今まで握りしめてた「生きること」「死ぬこと」の私の概念は、全て!マインドがつくりだしている「幻想」だ…と気づいた(腹に落ちた)瞬間があって。
大安心と共に、肩からがっくりと力が抜け落ちました。
なんというか…光が迎えに来た…んだよ

意味わからんよね(^◇^;) 凄かった!ということだけ強く言いたい。ご興味ある方は、機会があったら実際に体験をオススメします^ ^

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。