カラーセラピスト公式勉強会Chapter1.2.3


今日はカラーセラピスト公式勉強会Chapter1.2.3をリクエスト開講しました^ ^

ファーストステップの講座のおさらいと、セラピストとして大事な「立ち位置」や「在り方」などが中心の勉強会ですが。
これ。薄っぺらいテキストの割には(失礼〜!)中身は濃い〜〜んです!はい。

今日も参加者さん全員で「わー💦」とか「きゃー(;^ω^)」とか言いながら楽しい?時間でした。

「人の目が気になる」なんて課題も出ましたが…本当は「人の目」って「自分の目」だったりするんですよね。
人に監視されているようで、実は自分が自分を監視していたりするんです。

人ってね…こう言っちゃなんですが。意外とそんなにあなたのこと気にしてたりはしませんよ?笑

そして「やりたいことが分からない」なんて話題も出ました。
やりたいことって、すごい!大きな夢?みたいなことを想定しているなら、私だって「やりたいこと」ってなんだろ?になるけど。
もっともっと身近で簡単な自分の「やりたいこと」を叶えてあげることではダメですか?

例えば、私は、今日、浴衣で講師をやってたんですが。
「今年の夏、浴衣着る機会がなかったなー。もう夏も終わりだし。今日はお客さん来るから浴衣着よーっと♡」コレも立派な「やりたいことを叶える」だと思うわけです。
そして、まんまと「わー浴衣!良いですねー」って言ってもらってご満悦♡な私。爆!

今日は丁寧に入れたハーブティーが飲みたい。
部屋にお花を飾ろう。
読みたかった本をお気に入りのカフェでゆっくり読もう。とか。
そんなことでもイイと思うわけです。
こんなことを積み重ねたら、やりたいことをやっている人生。に、なると思うんだけどなぁ。私は。ご参加の皆様ありがとうございました

また、Chapter4.5でお待ちしております♪

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。