遊んでばかり…ではありません

またまた遊んでばかりの投稿ですが(^◇^;)
お仕事の方もちゃんとしておりまして、飛ぶように毎日が過ぎていきます。

私が扱う講座の多くは、嫌でも「未完了な感情」と触れ合うことになります。
心理学などでよく言う「インナーチャイルド」ってやつです。
子供の頃に叶わなかった「想い」悲しみや怒りの感情を、その痛みから自分から切り離し心の奥底へしまい込む…
忘れ去られてしまった自分の分身。
インナーチャイルドはご主人(今の自分)に見つけて欲しくて、不快な形でちょっかいをかけてきます。
一見これは「厄介者」ですが…実は、痛みを一身!に請負って、ご主人を守ったとても健気な存在です。

ハワイに伝わる問題解決法「ホ・オポノポノ」をご存知の方は多いかとおもいます。
意外とこれ「他人」へかける言葉だと思っている人いますが…
「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」この4つの言葉は「自分自身」にかけてあげる言葉です。

悲しい分身を見つけることができて、その痛みを自分ものとして分かち合った時ごめんね(あなたが居ることにずっと気がつかなくて)許してね(辛い想いを抱えさせたままにしてしまったね)ありがとう(痛みから私を守ってくれたんだね)愛してるよ(あなたは愛しい私自身)この4つの言葉は、自然と口をついて出てきます。

この一見「厄介者(インナーチャイルド)は、消去したり削除したりするものではなく「元々ひとつだった」ことを思い出して、統合(抱きしめる)べき大切な存在なんだよね♡
なかなかリアルタイムに更新できませんが、最近ではセルフケア〜心の学び〜の新たなチームのレッスンが始まりました。
48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、自己と向き合っていきます。
それは必ずやより深い自己発見に繋がります。

これから数ヶ月、皆さまよろしくお願いします^ ^

そして、先月からスタートしましたフラワーエッセンスの基礎レッスンのチームは、第二回目を迎え、1か月エッセンスを飲んでの心の変化と、シェア。
そして、また新たなエッセンスを自分のために自分で処方しました。
今回は筋反射を使い、選んだものが本当に自分に合うものか?を確かめることを練習しました。
参加者さんたちは、他にも手持ちのパワーストーンなどを調べてみたりして、ワイワイ楽しそうでした^ ^さ

あ、また今度のエッセンスがどんな仕事をしてくれるか?楽しみですね!

そして今日は、カラーセラピスト公式勉強会Chapter8〜9開催。
インディゴの深掘りで、参加者さんたち…深〜いため息と魂の汗。
インディゴはね〜潜在意識の深〜い深〜い部分に触れてくる色ですから。
それぞれの抱える「孤独」を感じる回でした。

みんなそれぞれがそれぞれの寂しさと一緒に居るんだよね。

次回はいよいよ最終回です。
セルフケア〜心の学び〜
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html
フラワーエッセンス基礎レッスン
http://mamachi.pupu.jp/essence.html
TCカラーセラピスト公式勉強
http://mamachi.pupu.jp/tc.html#tcb

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。