八ヶ岳2日目


八ヶ岳2日目は、北杜市のあちこちをみて周ってきました^ ^

今回は鶴邸ではなく、SHOUGENさんのお話会のあった「OR〜オール〜」https://or8.jp/から近くにあるペンションへ素泊まりしました^ ^

宿周りは、別荘地?で、林間におしゃれな建物と飲食店、道の駅にある温泉施設も近くて、リーズナブルな素泊まりでも十分ゆっくりと便利に楽しめましたよ♡またこっちにくる機会があったら、ここ利用したいなー。
3匹の可愛いにゃん子達がお迎えしてくれます♡


「Blanche 杜」
http://blanchemori.wp.xdomain.jp/

朝、窓を開けると雪!
ええええーこちらでも初雪だそうです。
うっすら白くなったところで止み、お日様が出てきた^ ^

チャックアウト後は、ワイナリーへ寄ったり「ハイジの森」を歩き回ったり。
http://www.haiji-no-mura.com/
ドライブしながら雪帽子被った富士山や八ヶ岳の山々を眺め、吐竜の滝でマイナスイオン浴びたり。自然満喫してきました

1人旅は気ままで気持ち良い!

けどただ…ハイジの森でお昼に「チーズフォンデュ」食べたかったのだけど「注文は2名様より」でがっかり

 だったり、滝までの山道…「熊注意」の看板にちょっと怖くなったり(全然他に人がいなかった)で、誰かが居てくれたら良かったなーなんて思うシーンもありました。

が、まあ全般に好きなペースで、好きなところへ、好きなだけ堪能できてとても良い旅でした♪
吐竜の滝を味わって、さて…そろそろ帰ろうか…と、車にたどり着いた途端!
急に突風が吹き始めてあっという間に吹雪に!あまりの急変ぶりにびっくり!

いやー良かった!戻ってきたところで。
帰り際、今から行こうとしているいくつかのグループとすれ違いましたが、ありゃりゃ(^◇^;)と、人の心配してる場合じゃない。
高速にタイヤ規制の表示が出ているではないか(*_*)あちゃー

と思っていたら、また急に晴れ。
諏訪湖SAでは、夕陽が差した諏訪湖と山々を拝むことができました。
こっちにくると恒例となりましたが、諏訪湖向かって神様に「また呼んでください」とお願いして、無事夜、帰って来ました。

で、夕食は、家族で味噌煮込みうどんを食べに。(旦那は広島、長男は…どこだっけ?に行ってて、3日ぶりに3人揃ったんですわ苦笑)やっぱ名古屋人は味噌だがや〜 爆!

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。