迷ったら「やる」part2


昨日「私は迷ったら大抵『やる』を選択する」という記事を書きましたが。
↓↓↓
http://omoi-no-iro.pupu.jp/blog/?p=1153

思いのほか質問メッセージなどいただきましたので(興味をもっていただきありがとうございます)ちょっと追記を 笑
(あくまでこれは私のスタンスで、別に「これが正しい」と言っているわけではないことをご理解ください)

迷ったら「やる」
というのは、言い換えると「現状維持をしない」ほうを選ぶ
ということです。
「アクションを起こすほうを選択する」ようにしているので

たとえば、新しいなにかを始めようか?やめようか?なら「始める」を選択するし。
今まで続けてきたことを「続けようか?やめようか?」迷ったら「やめる」を選択するようにしています。

潜在意識というやつは「いままで通り」を好むので、よくも悪くも「変わる」ことを恐れます。
なので「継続する」ほうに心傾きそうになりますが、あえて「迷ったらやめる」を選択するようにしています。

昨日も述べたように、
どっちを選択しても大きな「流れ」からは反れることはナイ!と、私は信じていますので(私はね 笑)
「やめる」を選択しても「やらなければならない流れ」なら否が応でも戻されると思っています。
戻された時はあきらめて潔く「受け入れる」 笑
そして継続する。

なので浅田真央ちゃんの「迷ったらやる。これが私のルール」とはちょっとスタンスが違うかもデス 笑

“Insanity is doing the same thing over and over and expecting different results”
同じことばかり繰り返しているのに、今までと違う結果を期待するのは狂気の沙汰だよね
ain
Byアインシュタイン
この言葉も私は好きです☆

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。