ワンセルフ・アカデミー 新時代のリーダーシップ・レッスン


先週末の土曜日【ワンセルフ・アカデミー 基礎編】に参加してきました☆
IMG_3970
改めて「コミュニケーション」という題材の学びの中で想ったことは
『まずは自分を知ること』

我は何者か?を知って尚
『あの人は私とは違う人間なのだ』と理解できなければコミュニケーションはうまくいかない。
『私とあなたは違う人』
言葉にすると当たり前だけれども、これが本当の意味で、セパレーツできていないことに気付かない人は多いと思う。
そこが「人間関係」というものを悩み深くしているんだよなぁ。。。

ワンセルフ・アカデミーとは↓↓↓

1.NLP(神経言語学)やコーチングのスキルやメソッドの日常で活用できるものを凝縮して一日で学べる資格取得講座(6時間)。 2.1989年創業から一貫して行ってきた研修事業だからこそ公開できるオリジナリティ溢れたコミュニケーショントレーニング。 3.ビギナーからプロまで共に学ぶことが出来るユニークな内容。 4.トレーナーコースまで進むと、ご自身のスクールや会社で第一段階の講座を教えることが可能。 (第四段階のアドバンストレーナーコースで第二段階を開講可能) ※この講座はコミュニケーションのトレーニングを主眼とするもので、ワンセルフカードは扱いません。

情報源: ワンセルフ・アカデミー 新時代のリーダーシップ・レッスン

私はNLPやコーチングは、ある程度学びましたので、基礎編は「目からうろこ!」っていうわけではなかったけれど。
さすがの!雅子節!
「あ~こうやって伝えれば分かりやすいな~」
「あ~このワークはとっても楽しく実感できるな~」
などなど。
自分が提供していく側での視点で、大変参考になりました☆
これからの講座のパフォーマンスがあがることを間違いなし!です♪

番外編セミナー(別名:懇親会 語りべ:雅子)も興味深い~楽しい~時間でした☆
IMG_3975
翌日も関連セミナーが予定されていたのだけれども…

私は特に予定はなかった(というか、わざと予定を入れないようにしていた)のだけれども。

とうとう二日目セミナーへの参加表明はせず帰宅しました。

根拠はまったく!ないのだけれども。
『予定はいれないほうがいいよ…』という直観??があり。
本当に根拠はないのだけれも。結果的に…

当日、義父が急きょ!「腸ねん転」で病院に運ばれ、OPEすることに。
必然的に、結果がでるまで私も一日自宅待機。
ほ~らね。やっぱり…。そういうことだよね~。苦笑
よかった。予定いれていなくて。大正解。

最近、こういう第6感?みたいなの良く当たるんですよね~。苦笑

とにもかくにも、諸々万事OK!な週末だったな~。と。ほっ

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。