困難だと思える事は、実はその人に与えられたギフト


940875_959619680784281_6586686781953361106_n

昨日は1日公式勉強会Chapter1〜3を開講しました^ ^
6時間の長丁場ですが、カラーセラピスト講座とは違い、ゆったりセッションの時間を使えるので、じっくりとお話を聴くことができます。
色々と伺っていて、しみじみ思ったのは、一見困難だと思える状態や状況は、その人の人生のレッスンで、乗り越えた後には必ず成長や喜びがやってくるのだという事。
オーラソーマでも、乗り越えるべき課題やチャレンジをあらわす2本目のボトルを「ギフト」と呼びます。
一見困難だと思える事は、実はその人に与えられたギフト(贈り物)なんですね。

Chapter3のカリキュラムにある「カタルシス(浄化)効果」あるアートセラピーで参加者さんが描かれた「嬉しかった、楽しかった思い出」の画。

944045_959619687450947_7454616632950329350_n
嵐のコンサートに行った時だそうですよ。
相葉くんのファンなんですね〜(^。^)
次に大野くん。二宮くんと続き。
桜井くんとまつじゅんはちょろんと。
見ていて笑っちゃいました 笑

カラーセラピストさんなら、描いた本人に説明受けなくてもこの画見て分かりますよね〜♪
ちなみに本人に聴いてみたらどんぴしゃりでした 笑

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。